エレファントレザー

こんにちは!

かまぼこBOYです☆

今回ご紹介いたしますのは…

象革

イエス!!エレファント!!!

象の革ってあんまり聞いたことがないですよね??

それもその筈!!

エレファントレザーはワシントン条約で輸出入に規制が強く掛かっている為、
非常に貴重な高級レザーなのです。

アジア象・インド象は全面的に輸出入不可
アフリカ象は一部輸出入が認められている

と言うぐらい貴重な革なんですよ♪

そんな超貴重なエレファントレザーを使用した靴がこちらです♪

afsa.jpg


エレファント

特徴と致しましては、

1、非常に丈夫。
2、独特なヒダや大きなシワが特徴的
3、脅威の防水力

です。耐久性は大人が二人で引っ張りあっても裂ける事はまず無いでしょう。
そしてちょっとやそっとの衝撃位じゃ傷も付きません。

まさに足元でダメージを受けやすい「靴」の素材に使えば凄く長持ちしますね♪

そしてお手入れも非常に簡単です♪

1、「プロホースブラシ」でブラッシング
e196-02.jpg


2、「WOLY スエードカラーフレッシュスプレー」で水分・油分を補給
pr-sn-1.jpg


※「WOLY スエードカラーフレッシュスプレー」にはツヤを出すロウ分が入っていない為、余計なツヤを出さない為
  素材感を変えない為にと言う理由でオススメ致します。

以上です。

表面の汚れが目立ってきたら「M.モゥブレィ ステインリムーバー」で汚れを落として下さい。


ん~象革の靴…欲しいなぁ






第30回革ブログ「エレファントレザー(象革)」

こんにちわ~♪

最近、半身浴の良さを初めて知ったエキゾチックです☆
休み前に飲み過ぎて、朝まだアルコールが・・・と言う時に
1時間ぐらい半身浴をすると、意外と楽になるんです!!

と、またアルコールネタから入ってしまいましたが・・・

今回のテーマは

エレファント(象革)!!

です。

エレファントレザーはワシントン条約で輸出入に規制が強く掛かっている為、
非常に貴重な高級レザーです。

アジア象・インド象は全面的に輸出入不可
アフリカ象は一部輸出入が認められている

と言うぐらい貴重な革なんですよ♪

そんな超貴重なエレファントレザーを使用した靴がこちらです♪

エレファント

特徴と致しましては、

1、非常に丈夫。
2、独特なヒダや大きなシワが特徴的
3、脅威の防水力

です。耐久性は大人が二人で引っ張りあっても裂ける事はまず無いでしょう。
そしてちょっとやそっとの衝撃位じゃ傷も付きません。

まさに足元でダメージを受けやすい「靴」の素材に使えば凄く長持ちしますね♪

そしてお手入れも非常に簡単です♪

1、「プロホースブラシ」でブラッシング

2、「WOLY スエードカラーフレッシュスプレー」で水分・油分を補給

※「WOLY スエードカラーフレッシュスプレー」にはツヤを出すロウ分が入っていない為、余計なツヤを出さない為
  素材感を変えない為にと言う理由でオススメ致します。

以上です。

表面の汚れが目立ってきたら「M.モゥブレィ ステインリムーバー」で汚れを落として下さい。


お手入れ簡単で超丈夫な「エレファントレザー」欲しい・・・。

最後に巷でご好評頂いてる「動物ネタ」を♪

象は凄く目が悪いんです。そして極度の臆病者なんです。
その為、目の前に迫ってくる物は敵に襲われてると判断し巨大な身体で突進していく習性が有るんです。

そこでここ近年、象が大怪我したり死亡したりする事の一番の理由が、
「車や列車に突っ込んでしまう」事らしい・・・

象さん・・・いくらデカイからって列車には勝てないよ・・・

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

各種リンクのご案内

R&Dオフィシャルホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D公式サイト


レザーケアQ&A集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・フットケアの疑問にお答えします!



シュートリーの最高峰Sarto Recamier × Nakada Last
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ついに登場!メイドインジャパンのシュートリー



”水性”革靴用クリーナー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
汚れ落としに最適なクリーナーとは?



R&Dの最新情報がたくさん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&Dオフィシャルフェイスブック



シューケアマイスターになってみませんか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D スタッフ募集中! 


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
プロフィール

Author:26ryo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR