第32回革ブログ「シール(アザラシ)ヘアカーフ」

どうもー!エキゾチックです♪

今日は自分の私物の中ではかなり上位に来る「素敵靴」??
毛むくじゃらのこの子を紹介致します。

「シール(アザラシ)ヘアカーフ」のチャッカ―ブーツです♪

画像1へ貼る

「シールヘアカーフ」は有名どころで言うと「パラブーツ」の「ミカエルフォック」のアッパー部分に
使用されてたりしますよね♪

画像2へ貼る


ただ全面に使用されてるのは余りお見かけしないのでは?

そんな毛むくじゃらの「シールヘアーカーフ」ですが特徴としては

毛足が約1センチ前後で非常にコシが強いです。
そして、「ハラコ」や「ポニー」等の「ヘアカーフ」に比べて摩擦にも強い!!

そして何よりもこの風合い・・・

ゴージャス♪

今はあまり原皮も無く希少価値も出て来てる様で、この先入手困難になるかもしれませんね。

ちなみに、この子をイベントなどで展示してると特に女性の方達が「撫で撫で・・・撫で撫で・・・」と
大人気で御座います☆

有る意味「モテ靴」!

そしてお手入れ方法は「超簡単」

①ホースヘアーブラシで毛並みに沿ってブラッシング

②「WOLYスエードカラーフレッシュスプレー ニュートラル」で保湿

以上です♪

足入れた時に「あたたか~い」ので冬靴にも最適ですね♪

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

各種リンクのご案内

R&Dオフィシャルホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D公式サイト


レザーケアQ&A集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・フットケアの疑問にお答えします!



シュートリーの最高峰Sarto Recamier × Nakada Last
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ついに登場!メイドインジャパンのシュートリー



”水性”革靴用クリーナー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
汚れ落としに最適なクリーナーとは?



R&Dの最新情報がたくさん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&Dオフィシャルフェイスブック



シューケアマイスターになってみませんか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D スタッフ募集中! 


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
プロフィール

Author:26ryo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR