スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブライドルレザー

今回は「ブライドルレザー」を紹介いたします。

「ブライドルレザー」・・・長い期間にわたり蜜蝋に漬け込んでなめした素材でブライドル(クツワなど馬具の総称)用に英国で開発されたものです。ロウでコーティングされている為、丈夫で使い込むほどに光沢がでます。

こちらは私物のブライドルレザーのミュージックバッグでございます。




学生時代に靴のリペアショップ「ユニオンワークス」さんで購入したモノです。

ミュージックバッグの名前の由来は「イギリスの音楽学校に通っている生徒が楽譜を入れために使っていたため」です♪

写真②


ブライドルレザーの光沢と真鍮のフックがマッチしていますね~


ブライドルレザーのお手入れには【woly クリームエッセンシャル】がおすすめです。

生地のやわらかいコットンに【woly クリームエッセンシャル】を少量とり、
ブライドルレザーに均一に伸ばすだけで「汚れ落し・革への栄養」効果を与えます。

こちらのURLに詳しい「ブライドルレザー」のお手入れの手順がございますので、是非ご参考ください!
http://www.randd.co.jp/howtocare/carebridle.html

スポンサーサイト

第26回革ブログ「ブライドルレザー(ロー引き革)」

今回取り上げるのは人気の素材ブライドルレザー(ロー引き革)です。

ブライドルレザーの素材は、成牛の革を使用しており、
厚くて丈夫な特長から、馬具などに使用するには最適な素材の一つといえます

ブライドル

この丈夫な革を鱈(たら)の油でなめし、ロウ分(蜜ロウ)をしみ込ませて
ブライドルレザーが作られるのです。
新品のブライドルレザーの特有の表面に浮いている白い粉は、そのロウ分です。

お手入れ方法は意外にシンプルです。
新しいうちは、表面の白い粉をプロ・ホースブラシでブラッシングをして
光沢感を出して下さい。ロウ分がたっぷりしみ込んでいるため、
しばらくの間はブラッシングだけで十分です。

白い粉が出て来なくなったら、WOLYクリームエッセンシャルで潤いを与えます。

ブライドル1

独特の美しい光沢が魅力のブライドルレザー。
ぜひ、この素材の革製品を持ってみてはいかがでしょうか?

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

各種リンクのご案内R&D公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・フットケアの常識が変ります


R&D初の直営店 青山FANS.ブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Shoe Care & Shoe Order Room FANS.

レザーケアで困ったら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お客様からのご質問Q&A

困りますね靴のカビ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
革靴のカビ予防、カビ処理の新提案

R&D最新情報はここからチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D公式フェイスブック

シューケア文化を私達と一緒に日本に広めませんか
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D スタッフ募集中! 

第6回「ブライドルレザー」

お待たせいたしました、第6回
「アールアンドデー・革ブログ」でございます。

今回取り上げる革は、「ブライドルレザー」です!!

ブリティッシュスタイルの代表格のこのレザー
財布や手帳、鞄など、お問合わせも多い素材です。

ブライドルれざー


肉厚な牛革にタロウと呼ばれる蝋分(ワックス)を
何層も何層も重ねて浸透させたこの素材。
表面に「ブルーム」と表現される白いワックス
浮き出ている事がポイントです。


おススメのケア方法はこちらです!!

http://www.randd.co.jp/howtocare/carebridle.html

★☆★スタッフの一言☆★☆
ブライドルレザーといったら真っ先におもいつくブランド
「ホワイトハウスコックス」そうです、ホワイトハウスコックスといったらブライドルレザーと
言っても言い過ぎではないでしょう。
R&Dスタッフのほぼ全員が何かしらのアイテムを持っています。
使いこんだブライドルレザーは、最初表面に浮き出てきた
ワックスが革に馴染み、なんとも言えない独特な
ツヤ感の革に育つ点にあります。



次回・第7回革ブログは「シープ革」、のご紹介予定です☆

次回もぜひお楽しみ下さい。
プロフィール

26ryo

Author:26ryo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。