カーフのお話


こんにちは!

レザーブログでは初登場の
インソールクイーンYでございます~(^^)/

甘辛チキン竜田とともに、盛り上げていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします♪

さてさて、堅苦しいご挨拶はこの辺にしておきます。



さて今回のテーマは、高級な革製品に使われる事が多い、
なおかつ定番の【カーフスキン】です☆

カーフ


早速ですが、カーフスキンとは・・・


生後6ヶ月以内の子牛の革の事をさします。

牛革の中でも最も上質な素材とされ、キメが細かく柔らかい事が
特徴でありお値段もそれに見合ったお値段になります。


仔牛の革なので面積が小さいという事になります。
そのため、貴重で価値が高いです!

また、当然のことながら、大人の革よりも美しい・・・♪



インソールクイーンYも、ベビーのような潤ったスベスベのお肌になりたい・・・

あ、心の声が出てしまいました。失礼しました。



シューズケアする際も「赤ちゃんのお肌に良いスキンケアをしたら、
極上の仕上がりになりますよ」とご説明すると、女性の方も解りやすいです☆



カーフのケアはこちらをご覧ください★
http://www.randd.co.jp/howtocare/caresmooth.htm

スポンサーサイト

エレファントレザー

どうもー!
こんにちは(^o^)
甘辛チキン竜田です!

今回は革についてお話させて頂きます。革のお話の第一段として『エレファントレザー』を取り上げます。

こちら知っている方もいるはず・・・そうっ!象の革です!



アールアンドデーでも、多くが靴好きが社内でいろんな靴を見掛けることができますが、エレファントレザーの靴を保有しているのは、ほんの僅かです。

しかしながら、最近になりシューズ業界ではエレファントレザーを使った靴が増えています。

IMG_20140911_095800.jpg
IMG_20140911_095753.jpg


アールアンドデー屈指のエキゾチックレザー愛好家が、エレファントレザーの靴をたまたま履いていました!

気になる象の革のお手入れですが、『ウォーリー ガムスペシャル』で、ブラッシングして汚れを落として下さい。

その次の工程としては、『ウォーリー スエードカラーフレッシュスプレーニュートラル』を使ってください。
実は象の革は若干、起毛しているので起毛皮革製品同様に上記製品で革に栄養と、防水・防汚効果を与えてください。

象の見た目からも、エレファントレザーですが、非常に丈夫な革ですが、長持ちさせるためには、上記の様なお手入れ法がオススメです。

エレファントレザーは、一見お手入れが難しそうですが、エイジングが楽しめる革です。

甘辛チキン竜田でした!
プロフィール

Author:26ryo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR