革ブログ 「山羊革」

どうも!!
甘辛チキン竜田です(^O^)

今回取り上げる革は「山羊革」です!!

大人の山羊は「ゴート」、子山羊の革は「キッド」と呼ばれ、
繊維が緻密かつ、薄くてある程度の丈夫さもある事から
レザーウェアとして活躍する事が多いです。
また、独特な毛穴の表情からデザイン性を重視するレディスシューズにも
よく用いられます。

ゴート
20130502_183107_HDR.jpg


キッド
20130502_183049_HDR.jpg


おススメのケア方法はこちらの 「レザーウエア・レザージャケット・レザーコートのお手入れ方法」の

CASE1 【ラム、シープ、ヌメ、ナッパ素材などの柔らかいレザーのお手入れ方法。】がおススメです

これからも春先に向けレザージャケットを着ることが増えると思いますので、
ぜひご参考して頂けたらと思います(^O^)

甘辛チキン竜田でした!


ハラコのお手入れ

こんにちは!!
インソールクイーンYです(^▽^)/☆

お正月は、地元の田舎に帰りました!
沢山寝て、お菓子を食べ、コタツでぬくぬくし、猫と戯れ・・・
という、ぐーたら生活を送っておりました(笑)


さてさて!

本題に入ります。

今日は「ハラコ」の革のお話です♪



そもそも「ハラコ」とはなんでしょう?
harako.jpg


ハラコは一般的にカタカナで表記されていることが多いのですが、
漢字では「腹子」と書きます。


言うまでもありませんが日本語です。
そして、英語では「Unborn Calf」と呼ばれています。

つまり、日本語では“お腹にいる子供”、
英語では“生まれていない牛”という意味になります。

一般的にハラコの定義は“不幸にも母牛のお腹の中で死んでしまった胎児”とされていますが、
現在では生まれてきても上手く育たなかった仔牛やポニーのことを指します。

切ないですね・・・
でも見た目にも素敵な素材です!


お手入れ方法は、意外にもカンタン♪

ホースブラシで毛並みを整えてから
プロホースブラシ

WOLYスエードカラーフレッシュスプレーで栄養補給をするだけ!
新スエードカラーフレッシュスプレー


難しそうだと思ってしまう方も多いと思いますが、
これならケアに慣れていない方でも簡単にできちゃいます♪


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お求めのケア用品が素早く買える!



あなたのシューケア自慢大会
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ケア写真をtwitterで自慢してプレゼントがもらえます!



シューケアあれこれ情報サイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴や鞄、素材の疑問を解決!



R&Dスタッフがあなたの街へ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今週も全国各地で開催しています



気に入った情報には皆様のいいね!お待ちしています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いいね!お待ちしています


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

プロフィール

Author:26ryo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR