カンガルーレザー

どうも!
甘辛チキン竜田です。

今回のレザーですが、オーストラリアなどのオセアニアに生息しているカンガルーのレザーを取り上げます。

カンガルーレザーの特徴ですが、傷が少ないきめ細かいのが特徴な高級レザーです。

IMG_20150217_225713.jpg

カンガルーレザーは野球や、サッカーのスパイクとして使われることが多く、
足に馴染みやすく、耐久性のあることが実証されているレザーでもあります。

私も野球をやっていましたが、カンガルーレザーのスパイクは若干割高でしたので、
他の皮革製スパイクを履いてました。私の同級生はカンガルー製のスパイクを履いていましたが、
紳士靴のようにピカピカ光り、グランド上なのにスパイクは映えていてかなりかっこよかったです。
今の私だったらその同級生の友人に「シューケアしよう。なぜなら輝いているスパイクを履いているチームのが強く見えるから。」と積極的に勧めると思います。

その気になるシューケアですが、「カンガルー革の靴のお手入れ方法
参考にしてみてください!!

エナメルのお話!

こんにちは!
インソールクイーンYです(^O^)/☆

最近風邪をひきました・・・。
インフルエンザではなかったのでホッとしましたが、
やたらと長引いています。

毎年、何かしらのウイルスに
やられてしまうインソールクイーンYです・・・。

皆さんもお気をつけてください・・!!


さてさて!

今回取り上げる革は、「エナメルレザー」です☆

エナメル


昔はフォーマルシューズや
シーズンアイテムでしたが

今や一年を通して大活躍の素材!!



エナメルレザーとは、

革の上にエナメルコーティングといわれる
ウレタン樹脂の膜をはった物をさします。


最近では合皮エナメル(合皮の上にエナメルコーティング)等も多く見られます。

革の上へのコーティングなので、
艶やかな表情はもちろん
汚れや水が浸透しない点が特徴です。



「エナメルは雨に濡らすと革が傷む・・・」と思っている人もいますね。

ですが最近では「雨の日靴」として紹介されることも多くなりました!


革と違ってコーティングされている物なので、
シミにならないので当然なのかもしれませんね☆


さてそんなエナメルも、空気に触れているので
何もしないで放置すると、やはり劣化が心配です・・・。


その心配を吹き飛ばす簡単ケアをご紹介します!


『WOLY・ラックパテント』を『ポリッシングコットン』に馴染ませます。

縮小


そして優しくキュキュっと拭きあげるだけ!!

縮小2


汚れが落ちてピカピカに復活する事はもちろん、
「酸化防止」としてのバリアがエナメルの美しさをキープしてくれますよ☆


ぜひみなさん、ピカピカのエナメルを履き続けてください!

各種リンクのご案内

R&D公式WEBショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D直営のネットショップで楽々お買いもの♪



春の新商品情報満載★ R&D公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
商品情報やプロモ、パブリシティ等



シューケアマイスターによる実演会
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全国各地で開催中!お気軽に遊びにきてくだい!!



R&D新卒採用も行ってます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&Dで一緒に働きませんか?



R&D公式facebook
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新情報を毎日更新中★



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
プロフィール

Author:26ryo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR