

みんなが大好きな「アノ革」

Hello!
トムちんです!


本日は、みんなが大好きな「アノ革」です!

そう!


コードバン2




「コードヴァン(コードバン)」です!

コードバン3


オールデン ローファー コードヴァン バーガンディ

定番中の定番です(笑


アメリカの有名タンナー「ホーウィン社」とつながりが強いオールデン」は、
コードヴァン」、「クロムエクセル」と革を使っていることもでも有名です。
(勿論、通常のカーフもあります。)

80年代もので、私より年上です(笑

左はケアしているもの、右はしていない状態のものになります。

きっちりケアするとここまで違います!

艶美なツヤ感は、やはりコードヴァンでしか出せないです!

コードヴァンケアは、
こちらをご覧ください!


コードヴァン(コードバン)のケア


ケアをすれば、長くきれいに使えますよ!
10年も20年も一緒に育ててみてはいかがでしょうか?

では、
See you next time!



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

新・定番シューケアセット「エドワードセット」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
丸い缶入りの新しいセット!中身もお得です♪

銀座地区★R&Dスタッフ募集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
私たちと一緒に働きませんか?



R&D直営店公式LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
青山FANS.のお得な情報配信中!



R&DシューケアマイスターオフィシャルInstagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
話題のインスタグラム始めました!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-



英国のレザー!

Hello!
トムちんです!

本日は、
「ブライドルレザー」
についてご紹介したいと思います!

英国の「堅牢」で、「長く使える」、「機能的」なイメージにマッチした革こそ、
ブライドルレザーです。

革をなめす際に、ロウを多く含ませることで、より耐久度や防水性を高めています。

写真1


ジャベツクリフ ベルト

ジャベツクリフ社は、馬具をメインに作っているメーカーでして、
その熟練した職人の作るベルトやバッグも品質の高さが、
認められエリザベス女王のワラントが付いているメーカーになってます。

頂き物ばかりですが、4本も持ってます(笑


他にもご紹介!

写真2


写真3



吉田三郎別注
ソリッドブラス13&ブライドル


こちらは弊社の取り扱い商品になります。
本真鍮の老舗、吉田三郎特注ブラスシューホーン
英国のタンナーJoseph Clayton & Son社から取り寄せた
高級ブライドルレザーを持ち手にした逸品です!

ブラスも革も共にエイジングできるので、経年変化好きにはたまりません!


気になる方は、こちらからどうぞ!



ブライドルレザーのお手入れ方法は、

①馬毛のブラシできちんとホコリを落とします。
 ※ブライドルレザーは、新しいものだと時々、ロウ分が浮いていることもあります。汚れでは、ないので安心してお使いください。

②「WOLY エッセンシャルクリーム」を「ポリッシングコットン」に少量取り、
 塗っていきます。
 ※上記で説明したロウもブラシで取りきれなかった分が、取れます。

③再度、馬毛のブラシでブラッシングします。

コツは、クリームをたくさん塗らず、ブラッシングをすることです!


少し、宣伝も入っちゃいましたが、
今回は、英国が造り出した剛健レザー
「ブライドルレザー」の特集でした!


では、
See you next time!



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

新・定番シューケアセット「エドワードセット」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
丸い缶入りの新しいセット!中身もお得です♪

銀座地区★R&Dスタッフ募集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
私たちと一緒に働きませんか?



R&D直営店公式LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
青山FANS.のお得な情報配信中!



R&DシューケアマイスターオフィシャルInstagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
話題のインスタグラム始めました!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-


プロフィール

26ryo

Author:26ryo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
