毛足が短くても起毛皮革です!

ずいぶん夏らしい気候になってきましたね!
もくもくと形のしっかりした雲を見ると、
夏が近づいてきたなと感じます。

こんにちは、
しじみです☆



さて、話は本題に…
今回ご紹介する革はこちら!

IMG_5387_20160617165044eec.jpg



「ヌバック」です。



起毛皮革の仲間であるヌバックは、
革の裏側(床面)をやすりがけしている「スエード」とは反対側、
革の表側(銀面)をやすりがけしています。


したがって、
毛足が短いのが特徴です。


ツヤがなく、
なんとなくふわふわ?しているような…
いないような…
これって、スムースレザー?ヌバック?どっち!?


と思った場合、こんな風に撫でてみるとわかりやすいです。

これをなでると…
IMG_5388_20160617165043f0a.jpg





こんな風に毛の流れが変わったら、
それはヌバックだと思ってお手入れをしてください!
IMG_5389_20160617165042be9.jpg





気になるお手入れ方法はというと、
「起毛皮革」という点から、
基本はスエードと同じです♪

簡単で、
お手入れをしっかりしていれば水に強いのも魅力ですね!



そんなお手入れ方法はこちらから☆


是非チェックしてみて下さいねー!



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

天然成分で安心・安全『M.モゥブレィ モールドクリーナー』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
予防もできるカビ取りスプレー


公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ここでしか買えないアイテムもあり♪!


オールマイティー防水スプレー 『M.モゥブレィ プロテクターアルファ』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お出掛け前のひと吹きで安心!


動画で見るシューケア『R&D実験室』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あの素材のお手入れも動画でわかります!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-








異素材同士の「コンビ」のお手入れには!

みなさまこんにちは!
しじみです☆


今まで様々な種類のレザーと、
素材に合わせたお手入れ方法をご紹介してきました。

…が!

それら素材別のお手入れ方法はわかったけど、
別々の革と革が組み合わせてあるデザインの場合、
どうすればいいの!!?


と、
いわゆる「コンビ」の製品が最近とても増えていて、
それに比例するように、
お問い合わせも増えています。



そもそも「コンビ」素材とは。。

スエード × ホワイトレザー
IMG_5354.jpg


だったり、

オイルドレザー × ファーレザー
IMG_5353.jpg


だったり。。


他にも、
スエード × エナメルや、
スムースレザー × スムースレザーでも色が違ったりと様々ですね。



もちろん、
スムース部分はスムースのお手入れ、
スエード部分はスエードのお手入れ…
でも良いのですが、少し手間ですね。



そんな時には、
とても便利なこのアイテム。

IMG_5580.jpg


M.モゥブレィ「コンビトリートメント」
本体価格:¥1,000+税



これ1本で、
スムースレザーも、スエード・ヌバックも、
ファーレザーも、エナメルにも大丈夫!


ローズヒップオイルが革に栄養を与えてくれ、
ちょっとした撥水効果もあるのが嬉しいですね☆


2種類以上の革が一緒になっていて困る。。
そんな時は、あるととても重宝する1本ですよ!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

天然成分で安心・安全『M.モゥブレィ モールドクリーナー』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
予防もできるカビ取りスプレー


公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ここでしか買えないアイテムもあり♪!


オールマイティー防水スプレー 『M.モゥブレィ プロテクターアルファ』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お出掛け前のひと吹きで安心!


動画で見るシューケア『R&D実験室』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あの素材のお手入れも動画でわかります!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

プロフィール

Author:26ryo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR