華やかなエナメル革

こんにちは、ハスキー犬です!!
今週は特に寒さが厳しいですね(^_^;)
マフラーや厚手の靴下が欠かせません!

今回は、日頃のカジュアルな場でのオシャレにはもちろん、
結婚式やパーティ等、華やかな場で履かれることの多い
エナメル素材の靴。

DSC_4547_convert_20170118190138.jpg

エナメルとは皮革にウレタン樹脂を吹きかけてある素材ですので、
クリームは塗りこんでも素材には浸透しないのですが、
お手入れとしては表面の汚れ落としやツヤ出しができる
M.モゥブレィ ラックパテントがお勧めです。

M.モゥブレィ ポリッシングコットンにとって、全体を塗りこんでください。

エナメルは暑さに弱く、温度の高いところに保管していると
表面がべたつき、修復ができなくなってしまいます。

2099-1_convert_20170118190122.jpg

M.モゥブレィ ラックパテントでマメにお手入れをし、
保管状態にも十分注意してください。

靴の場合は履きしわを伸ばし、ひび割れを防ぐためにも
シュートリーの使用も必須です。

DSC_4550_convert_20170118190149.jpg

お手入れは簡単なので、大事に保管して
ピカッと華やかなエナメルを長く使いたいですね!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

各種リンクのご案内

疑問を解決!シューケアマイスターのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Q&Aコーナーができました!マイスターの視点から皆様の疑問にもお答えします!

シュートリーをお探しなら、サルトレカミエ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シュートリーは靴のハンガーです。

【新商品】M.モゥブレィ ミンクオイルリキッド
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オイルヌバックやレザーソールのケアにも使えます!

靴磨き女子部公式Instagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴磨き女子部の活動はInstagramでチェック!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
プロフィール

26ryo

Author:26ryo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR