

第28回革ブログ「ムートン、シープレザー」

こんにちは!!
かまぼこBOYです☆
今回ご紹介するのは~
こちら


kg.jpg
rd.jpg
ムートン!!!!
シープスキン、シープスエードとも呼ばれていますね(*^_^*)

柔らかい羊の皮のを使用しており、保温性が非常に高く、
もともとはオーストラリアの農夫たちが使用していたのを
海外セレブたちが目をつけて世界に広がったとのこと…

因みにムートンとシープスキンはフランス語と英語の違いらしい
ですね(*^_^*)個人的には「ムートン」よりも「シープスキン」
という響きの方が好きだったりします(笑)



「ムートンブーツ」という言葉が有名になりすぎていますが、
このモコモコとした質感と高い保温性からジャケットに使われることが多いです。

「この革、お手入れが難しいんでしょ??」
と思う方、多いのではないでしょうか?

実はこの革
スエードと同じで、お手入れがすごく簡単なのです!!!!
WOLYスプラッシュブラシでブラッシングをして毛並みを整え、
WOLYスエードカラーフレッシュスプレーを吹きかけるだけ!!
それだけなんです★
詳しいお手入れ方法はこちら

是非お手持ちのムートンブーツをお手入れしてあげてくださいね(@_@)



プロフィール

26ryo

Author:26ryo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
