

エレファントレザー

こんにちは!

かまぼこBOYです☆

今回ご紹介いたしますのは…

象革

イエス!!エレファント!!!

象の革ってあんまり聞いたことがないですよね??

それもその筈!!

エレファントレザーはワシントン条約で輸出入に規制が強く掛かっている為、
非常に貴重な高級レザーなのです。

アジア象・インド象は全面的に輸出入不可
アフリカ象は一部輸出入が認められている

と言うぐらい貴重な革なんですよ♪

そんな超貴重なエレファントレザーを使用した靴がこちらです♪

afsa.jpg


エレファント

特徴と致しましては、

1、非常に丈夫。
2、独特なヒダや大きなシワが特徴的
3、脅威の防水力

です。耐久性は大人が二人で引っ張りあっても裂ける事はまず無いでしょう。
そしてちょっとやそっとの衝撃位じゃ傷も付きません。

まさに足元でダメージを受けやすい「靴」の素材に使えば凄く長持ちしますね♪

そしてお手入れも非常に簡単です♪

1、「プロホースブラシ」でブラッシング
e196-02.jpg


2、「WOLY スエードカラーフレッシュスプレー」で水分・油分を補給
pr-sn-1.jpg


※「WOLY スエードカラーフレッシュスプレー」にはツヤを出すロウ分が入っていない為、余計なツヤを出さない為
  素材感を変えない為にと言う理由でオススメ致します。

以上です。

表面の汚れが目立ってきたら「M.モゥブレィ ステインリムーバー」で汚れを落として下さい。


ん~象革の靴…欲しいなぁ





プロフィール

26ryo

Author:26ryo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
