

「スエード・ヌバック」

こんにちは!!
かまぼこBOYです☆

もうすっかり夏ですね…

台風が近づいているので、
実家が小田原にあるかまぼこBOYは心配で夜も眠れません…

そんなことはさておき、

本日はこんな時期にピッタリの素材をご紹介☆

「スエード」
dajua.jpg

dsag.jpg


スエードは「裏革」なんて呼び方の通り、動物の皮の裏側を使用しています。
ちなみによく「バックスキン」なんて呼び方もされますが、「バックスキン」の「バック」とは
「後側」のバックではなく「鹿」を意味する「バック」なんです。

ちょっとした豆知識です笑


身近で親しみやすい革ですが、意外に特性を知らない方も多いのではないでしょうか??

一般的には

「お手入れが難しい」、「水に弱い」なんてイメージが強いですが、
実際は真逆だったりします☆


お手入れも簡単ですし、水にも強いので雨の日にピッタリなんです(^○^)

一昔前は秋冬用の革のイメージがありましたが、今では一年通して履けちゃいます!!

肝心なお手入れ方法はいたって簡単!!

ツイストワイヤーブラシ(本体価格1500円+税)でブラッシングをした後
e945-01.jpg


スエードカラーフレッシュスプレー(本体価格1500円+税)を噴きかけるだけ☆

pr-sn-1.jpg




とても簡単なので是非皆さんもお手入れしてみてくださいね☆




プロフィール

26ryo

Author:26ryo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
