スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレファントレザー

どうもー!
こんにちは(^o^)
甘辛チキン竜田です!

今回は革についてお話させて頂きます。革のお話の第一段として『エレファントレザー』を取り上げます。

こちら知っている方もいるはず・・・そうっ!象の革です!



アールアンドデーでも、多くが靴好きが社内でいろんな靴を見掛けることができますが、エレファントレザーの靴を保有しているのは、ほんの僅かです。

しかしながら、最近になりシューズ業界ではエレファントレザーを使った靴が増えています。

IMG_20140911_095800.jpg
IMG_20140911_095753.jpg


アールアンドデー屈指のエキゾチックレザー愛好家が、エレファントレザーの靴をたまたま履いていました!

気になる象の革のお手入れですが、『ウォーリー ガムスペシャル』で、ブラッシングして汚れを落として下さい。

その次の工程としては、『ウォーリー スエードカラーフレッシュスプレーニュートラル』を使ってください。
実は象の革は若干、起毛しているので起毛皮革製品同様に上記製品で革に栄養と、防水・防汚効果を与えてください。

象の見た目からも、エレファントレザーですが、非常に丈夫な革ですが、長持ちさせるためには、上記の様なお手入れ法がオススメです。

エレファントレザーは、一見お手入れが難しそうですが、エイジングが楽しめる革です。

甘辛チキン竜田でした!
スポンサーサイト
プロフィール

26ryo

Author:26ryo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。