スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブライドルレザー

今回は「ブライドルレザー」を紹介いたします。

「ブライドルレザー」・・・長い期間にわたり蜜蝋に漬け込んでなめした素材でブライドル(クツワなど馬具の総称)用に英国で開発されたものです。ロウでコーティングされている為、丈夫で使い込むほどに光沢がでます。

こちらは私物のブライドルレザーのミュージックバッグでございます。




学生時代に靴のリペアショップ「ユニオンワークス」さんで購入したモノです。

ミュージックバッグの名前の由来は「イギリスの音楽学校に通っている生徒が楽譜を入れために使っていたため」です♪

写真②


ブライドルレザーの光沢と真鍮のフックがマッチしていますね~


ブライドルレザーのお手入れには【woly クリームエッセンシャル】がおすすめです。

生地のやわらかいコットンに【woly クリームエッセンシャル】を少量とり、
ブライドルレザーに均一に伸ばすだけで「汚れ落し・革への栄養」効果を与えます。

こちらのURLに詳しい「ブライドルレザー」のお手入れの手順がございますので、是非ご参考ください!
http://www.randd.co.jp/howtocare/carebridle.html

スポンサーサイト
プロフィール

26ryo

Author:26ryo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。